忍者ブログ

店長日記

更新履歴や近況報告

2017'09.23.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'06.26.Sun
最終、は……2014年か……現在2016年……最終更新は2013年……。
今や創作物はピクシブやらツイッターやらで晒す時代、か……(遠い目)

完全に墓場と化している上に、何も進まないけど、痕跡が残ってることにちょっと苦笑い。
近々パソコンを新調する予定だけど、それやったら何か変わるか変わらないのか……多分、変わらない……笑。

10代の時に考えてから、早十数年……望む形で終わる気配はないけれど、やっぱり何らかの形には残したいな~~~~~~~~~。

まぁ、この二年で何が変わったって、苗字だよな(真顔)
PR
2014'08.31.Sun
我ながらなんとダサいタイトル。
毎日何かしら書くよー、計画。

早々にとん挫ですアイタタタ。

もう無理やー、毎日なんか書くとか、無理やーーー。
学生と違い、授業中に想像を耽り帰宅してパソコンに向かうという生活は無理やーーー。
仕事イラつくんじゃー、会社の人と飲みに行くんじゃー、帰宅したらシャワーと睡眠でいっぱいいっぱいじゃーーー。

……なぁんて。

言い訳が多いから、結局は上達しないのかも、しれな、い……。

ただ、お題は短い場面を好きなように切り取れるから、ちょっと楽しい。
圧倒的にダイアローグが多いけど。
まとまったら、ブログとは分離して小部屋でも作ってブチ込もうかな。
2014'08.18.Mon
やっほー! まだここを見ている人はいるのかな?? 鮎子だよ!
久しぶりすぎたから、変なテンションで始まったみたYO!

……そんな訳で、最終更新日から一年が経とうとしている現実に驚愕しています。
そして今朝、通勤中に見たものが頭をぶん殴られるような衝撃を受けました。

初心者のお絵かき上達講座みたいなのを見ていまして。
やっぱり一番言われるのは「とにかく数をこなせ」「毎日描け」ってことが一番の近道でこれほどなく遠回りだということ。
そして全くもって同じことは、きっと文章にも言えるということ。

もうね、完全にね、昔のように書けなくなっているのは確かです。
何度も何度も言っているけど、想像していることが言葉として追いつかない。
その最たる理由は、やっぱり「書き慣れていない」ことなんだろうなぁと。
学生の時、書きたい場面を一気に書きあげるのが楽しくて楽しくてたまらなかった。
書きたい場面に到達した時のタイプの速さったら、もう、ね。
それが出来たのは、間違いなく「毎日書いていたから」なんだろうなぁ……とつくづく思う。

どんな形でもいいから、毎日書くのって、本当にきっととても凄く大事。
そんな訳で、いつまで続くか解らないけどブログでお題小話はっじめっるよー★☆
完全にリハビリ状態だよー★☆
まだお題サイトとかあるんだねぇ。しみじみ。
嬉しくなったので、そこから何かしら書いてみようかと思います。
たかが趣味。されど趣味。
趣味なんだから、楽しく腕を磨きたいわ。
2013'12.29.Sun
もういくつ寝るとお正月ですね、鮎子ですよ今晩和。

なんだか、鮎子と名乗るのがとても久しく懐かしい気がします。

2013年、振り返ってみたんですが、あまり自分にとっては良い年ではありませんでした。ドチクショウ!
良い年に出来なかった自分が悪いんですけどね。
大人になればなるほど、時間は無限ではないと思い知らされるんですが、有効活用がなんと難しいことか。
しかし、外でいっぱい遊んだ(当社比)気もするので、良しとします。
インターネットで便利な世の中ですが、メールで話そうがラインで話そうが、面と向かって煙草をふかしながら酒を片手にする話以上に楽しいことはない。ダメな大人!

後は職場で様々な経験が出来たことが有意義だった気がします。
ウチのフロアで五つある部署の内、四つを経験したおかげで顔が広いのなんのって。
後輩先輩同期、色んな方々に囲まれながら楽しくやってます。
プライベートの交友関係はそうめんレベルな極細な私ですが、ビジネスでは割と八方美人で広く浅くを手掛ける自分を発見しました。驚愕!

2014年も良い年でありますように!
こんな僻地に足を運んでくれる方々には、格別の幸福が訪れるよう祈っています。
2013'10.13.Sun
はいはい、生きていますよ鮎子ですよ。

九月って、何してたんだろう……と携帯のカレンダーを見てみたら遊んでました。
それはそれは、とても遊んでいました。

どうしても創作とオフって反比例するよねぇぇぇ、と思う。

後はなー、もうちょっと自分が考えていることがする文章になればいいのに! と思う。
または漫画が描ける人だったらいいのに! とも思う。自由自在に絵が描けるって、すごく素敵なことだと思う。

最近は進撃の巨人を読んでみましたよ。
そんなに好きではありませんでした。がっくり。
でも、ぴくしぶで他の人の二次創作を見るのは楽しいです。
リヴァハン、リヴァハン! あ、もっぱらノーマル専門です。
他の人の二次創作はこんなに楽しいのに、原作がそうでもないって自分の中で珍しいパターンだと思いました。
漫喫で貫徹して読んだから、今度レンタルでじっくり読んでみようかな。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析

店長日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]