忍者ブログ

店長日記

更新履歴や近況報告

2017'10.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'05.05.Sun
本当は今日と明日とで千葉の最南端へ行く予定だったのですが、母の都合で行けず……海を久しぶりに見たかったなぁ、ショボンヌ。

がっつり4連休を家で過ごすことになったので、本編でも書くかなぁと思いつつ番外編に心奪われそうになりつつ。
せめて童顔まで……! と思いながら、ニコニコでゲームBGMを漁っておりました。
もうね、タイプ所じゃなくなっちゃうよね。
昔の好きなゲーム音楽が流れると心臓が高鳴るこのゲーマー。残念!
クロノトリガーと天地創造が好きすぎて……。

色々ほじくってみたら、『みんなで決めるアトラス名曲ベスト100』なるものがあったので、かれこれ2時間以上聞き漁ってます。大人になってからサントラ借りたのってアトラスくらいだと思う。
ペル4が面白くて色んなアトラスゲームほじくっていたので、聞いてて楽しかった! まぁ、作業用BGMにはならなかったですけどね! 作業してなくて!!

総合して考えた結果、個人的ベストセレクションってライドウなんだろうなぁという事実。
ペルソナも好きなんですけどね。メガテンも好きなんですけどね。九龍だってオーディンだってやったけどね。
話の舞台、主人公の設定、システム、音楽、どれをとってもライドウ好きだったなー、なんて思いながら聞いてました。しみじみ。
一時期、同居人相手にセオリーとプロセス連呼してました。引くわ。ヒーホーも言ってた気がする……引くわ!!!
ちなみに、仲魔は連打派です。会話も楽しいけどね! 力技でねじ伏せるのが楽しかったです。
「大人しく管ん中入れやァァァァァァ!!!」的な。仕掛けるときはコントローラーの持ち方が変わるという。
最初にペルソナやってたんで、「この子たちと会話が出来るなんて!」という驚きがライドウにありました。メ
ガテンよりも、ライドウのが仲魔と仲の良いイメージがまた良い。フロスト可愛すぎる。ライホー反則すぎる。

ペルソナとライドウの続編でないかなぁ……PS2で(絶望的)
これくらいのクオリティが丁度いいと思うんですけどねぇ、ゲームって。
PR
2013'04.29.Mon
つっても、前半終わりましたけどね今晩和。

下記で連休は創作が……なぁんて言ってましたが、残念なことに新しいゲームが始まってしまいましたドンマイ!
現在プレイしているのはFFTです。発売したのが学生の頃で(おっと年齢がバレる)、もう意味不明で……SRPGってなんやねんってくらい意味不明で……。

大人になったら楽しかったです。
最初と二度目の戦闘は真剣にダルかったですが。
ジョブとかアビリティとか覚えたら、ものすごく戦略を練るのが楽しくなりました。いいね!
そして今回は、サブキャラというか、主人公以外の冒険者たちにフリーで名付けることが出来るので……
一瞬、PACKで名付けてやろうかと思ったんですが……恥ずかしくなったのでやめました。テヘペロ。
だって、職業変わると顔まで変わって、誰が何だったか解らなくなってしまったので……。
愛着のある名前にしたら、どんなアビリティを覚えているか、なんか一瞬で解りそうな気がして……。

もう少し勇気が出たらPACKで愛着湧かせてやろうと思います。
あー、タブが欲しい。久々に絵が描きたいよう。
2013'04.20.Sat
タチコマのショックからは完全に浮上している鮎子です、こんばんわ。

しかし今やinner universeとriseをiPodに落として聞きたくってます。

inner universe好きです。それにしても、これ、ロシア語?
オリガってくらいだから、ロシア語? 何故なら宇宙兄弟でロシア人がオリガだから?
私の好きすぎる宇宙兄弟で、オリガが出たからオリガはロシア語で歌っているの!?(落ち着け)

宇宙兄弟好きすぎて辛い。
シャローーーン!!!
最近、CMで名言出て辛い。シャアアアロオオオオオン!!!(落ち以下略)

何気に宇宙が好きで、そこでBGMがinner universe。歌の感じがすごく広大で良い!!!
某アーティストのネオユニバースなんかより、ずっとユニバースしてて、いい!!!!!
いや、某アーティスト、めっちゃ、好きですけどね。

現在がっつりハマった漫画は、上記の宇宙兄弟とちはやふるです。
何あの少女漫画! 熱いんですけど!! かるた、熱いんですけど!!!
あんま学生時代に競技とか無関係だったんですが、今なら試合前はinner universe聞いてベストコンディションのイメトレすると思う。
普通に聞けるアニソンって凄ェ。
まぁ、日本語歌詞でないってのは強いかもしれないけど。

あ、あとジョジョも読んでます。漫画レンタルは争奪戦です。
ちまちま読み始めて、一部~六部まで読んでます。
荒木氏と友人になれそうな気がする。
だって、六部でgoo goo dollsとsavage gardenの名前が出たもの!!!
ちょ、マジかと一人テンション急上昇。
でもやっぱり三部が一番好き。メインキャラ数人で旅をするのが良い。四部以降、登場人物多すぎじゃね?
三部はスタンドがタロットで好き。洋楽アーティストで統一するとか、なんかの枠でくくられてる方が私は好き。
五月の連休は自分の創作も進むといいなーーー。希望的観測!
2013'04.02.Tue
タチコマァァァァァァァァァァァ!!!!!


またかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


二期を見終わりました……唯一あの子は大丈夫かと思ったのに……
またか……またなのか……!!!!!



しばらく再起不能です。
いや、元からそんなに機能してないけど。
ウッウッ、タチコマウッウッ。
感情移入しすぎて同居人ドン引き。
知ったことか!!!
最終話で……ウッウッ。
完璧に終わったな……と思いました。
また一期見ようか。また二期の第一話でも見てやろうか。
だって今回……最後に緑だったよ……タチコマ青でしょ……ああ、また経験値貯めて下さい……どうか、あの頃に戻ってください……。

なんか、近々ARISEとか出るらしいけど……素子の声かわってるし、ロジコマって何やねん!!!!!!

はぁ……タチコマ……しょんぼり。
2013'03.19.Tue
現在、何気に本編貯め込み中です。
近々ごそっと上げる予定! ……多分!!

とりあえず、胸の中でふつふつと湧きあがるオタ思いを吐露。

今更ですが、甲殻を見ました。映画の一本目と、テレビシリーズの一作目。

あああああああ。



タチコマ好きすぎる……!!!



どうやら私は「人」以外のものにひどく魅かれる傾向があるらしい。
もう、タチコマが、タチコマが……!!!
さよならーーー、バトーさぁぁぁぁぁん!!!!!
「そっか……みんな、死を経験したんだね……」とか!!!
AIと解っていても、このこたちには痛みも命もないとしても、それでもなんて愛おしいんでしょう!!!
「ねぇ、ゴーストがあるってどんな気分?」とかもう!!! やめろーーー!!! キュンキュンしちゃう!!!

他にもペル4のクマも好きです。クマのマックスイベントで泣くかと……!!!
「人」以外で、「人型」をしていないものが好きです。
人型のクマは興味ないです。クマの形のクマが好きです。人型は興味ないから、3のアイギスも興味ない。
それより、コロマルがスタメンでした。まさかコロマルからムドが出るとは思わなった。笑。

そう考えると、割と自分のツボって自作に出て来ない……。
ある種、魔族は人ではないけど、人型だしなぁ……。
龍くらいか……でも、なんか超越しすぎて別に……。
メカ素敵だなぁ。自分にはない発想で素敵だなぁ。
セカンドシーズンも借りたいんだが、元気なタチコマを見たい……しかし、またどこかで犠牲になりそうなタチコマが切ない……。
あのナリで、あの性能で、あの可愛らしい声がたまらん。
えーあい! せーんたい! たちーこまーんず!!!

……ふぅ、ちょっとスッキリした。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析

店長日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]