忍者ブログ

店長日記

更新履歴や近況報告

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'10.08.Mon
お、おおおお久しぶりです……。

まだここを訪れる人は居るのだろうか……。

恐ろしいくらいゲームの話しかしていない近況報告に自分でビックリしました。うわぁ。

そして今も相変わらずゲームばっかしてるダメな子……!

ただ、今回はそのゲームがちょっとステキだったので。

PSのグランディアをしてました。

冒険! 冒険!! DISC1超楽しかった!!!

DISC2の世界がどうたらになると、相変わらず興ざめしてしまう私ですが、それにしても良い王道ファンタジーでした。

あぁ、やっぱりファンタジーは良いなぁ、と思わずにはいられない作品でした。

私の脳内の四人は元気です。

どーーーせリメイク中なんだから、もうちょっと、もうちょっとなんか出来ないかな、なんて。

細けー設定とか、もうどーでもいいからさ。生き生きと一つの世界を駆けまわって欲しい。

私もファンタジー冒険したーーーい!!!



とりあえず、世界を滅ぼそうとする相手と戦うのは、あまり好きでないんだなぁと思いました。

だって、そう簡単に世界って壊れないし。それを救うってのも、なんかなんか、ねぇ……と大人になってつくづく思います。

王道っちゃ王道なんだけど。どうして俗に言う悪者は世界がそんなに欲しいのだろうか。笑。

もう少し小さい規模なら解るんだけどねぇ。日本掌握くらいなら許せる。自分の街を壊そうとする者から守るのも解る。

世界はデカすぎでしょ。

おかげさまで、リリーのアトリエとか、ヴィオラートのアトリエとか、そういうの好きです。

あくまで日常ベースの、ちょっとした特別なこととかが好き。

だいぶ古い漫画ですが、エンジェル伝説が自分の中の創作としての環境としてどストライクなんだろうと思ってます。



全力で余談ですが。

数か月前、アナザー製作者をフェイスブックで探して見つけられなかったですが、もし見ていたら是非……!!
PR
2012'01.16.Mon
相も変わらずお久しぶりです。
もうここをご覧になっている方がいらっしゃるかどうかも解りませんが、今年もよろしくお願い致します。
昨年は日本に様々なことが起こりましたが、今年は登り龍の如く皆様に良いことがありますように!



今までずぅっとゲーム漬でしたが、最近はもっそり抜けだしました。
プレステ2でドラクエ7をプレイしていたのですが、ラスダン前でメモカがブッ壊れてから……年末年始は同居人と桃鉄をするのが恒例だったのですが、そんな気も失せて本格的にダシをとってお雑煮作ったりしてました。
2012年肉体改造を行う! とジムにせっせと通ってみたり。

ゲーム熱の冷めた今こそ、創作時じゃね? と思ってみたり……。

なんだか数年間まったくもって絵を描いていないので、久々にお絵かきしてぇなぁなんて思ったりもします。
タブもスキャナもないんですがね……。

後はペルソナ4のアニメをDVDで借りては大興奮しています。
初戦闘シーンでワッホイワッホイ言ってみたり、初総攻撃でスタンディングオベーションしてみたり。
「完全にオタクやん」の同居人のコメントに「違う! ただのマニアだ!」と反論してみたり。
ぺル4楽しいよう。仲間同士が仲良しなのが良いよね! やっぱり仲間って良いよね!!
2011'05.08.Sun
最後に日記を書いた日の翌日が、まさかあんな日になろうとは……。

一日も早い日本の復興を心より願います。



あの日から、人生振り返ったり色んなことに思い巡らせましたが、とりあえずここではいつも通りに。
という訳で、いつも通りゲームの近況報告を……。
「えー、相変わらずで言うことそれかよー」と誰よりも思っている私です。
ゲームのレビューを仕事にしたい。もう一生ゲームして過ごしたい。ランナウェイフロム現実。

シャドウハーツの1と2やってました。
一応そこそこスロットする人なんで、アルゼということで購入~。
随所に目押しポイントがあって楽しかったです。
特に1は、なんかゲームとか別の意味で技術ないと辛いなーコレと思ってました。
1の最強武器を得る為の10連チャン辛くない? ねぇ辛くない?? と全ユーザーに聞きたい。
2で緩和されてるのを見て「あぁ、やっぱり」と思いました。

そして、なんだか無性にペルソナのサントラが聞きたくなって(正確には3のエンディング)レンタルに走ってみたんですが、存外あるもんなんですねー!
3と4のサントラを借りて、まぁ一丁前に「作業用のBGMとして」なんて言ってみたんですが。
mass destruction聞きながらブーツの手入れです。ダダッダーダーダダッダーダー!
キミの記憶は秀逸ですよねぇ。詩がストーリーとガチにマッチして、そんな好きなエンディングではないんですけど、歌は聞いてたら泣いてまうよねぇ。

サントラと言えば、後は大神が欲しいなぁ! 大神は本当に欲しいなぁ!!!
ラスボス戦を思い出すだけで泣いてしまうのは後にも先にも大神だけだと思う。ブホォォォォォ!!!

メガテンはお休み中です。ぐぅ。
レベルをガッツガツに上げたい派の私としては、メガテンはいささかサクサク進み辛い……。
メインゲームであるシャドウハーツが終わったので、ペルソナサントラが本当に「作業用BGM」と活躍出来ると良いなぁ。
2011'03.10.Thu

……ゲームが……。

相変わらず空き時間にゲームしてます。

ペルソナ3やりました。
音楽いいね。ラスボス曲に震えました。

女神転生3やってます。アトラス! アトラス!!!

半年に一話更新するかと思いきや……。

まだまだ揃わない4人……。

だってフトミミ救出する為にカブキチョウ行かないとだから……。

2010'11.13.Sat
ゲームが。

たのしす!

大学生より社会人になってからの方が断然ゲームしてる気がする……。

週末にね、一気にね、片付けるんですよ。

職場では完全なるゲーマーです。引きこもりのゲーマーです。ダメな子!

↓社会人になってからやったゲーム↓

・ドラクォ(ブレスシリーズが好きでね! 龍! 龍!)
・ICO(グラフィック凄いね、二週目のライトセーバー最強)
・大神(まさに神ゲー。攻略サイトなしでサックサ進めて楽しかった)
・龍が如く(初代です。特殊警棒でボッコボコですよ)
・九龍妖魔学園紀(けっこうやりこんだ。もうちょっとシステム改善されれば二週目したのにな……)
・ドラクエ4(プレステで。主人公が男女選択出来るのが面白かった)
・ドラクエ6(スーファミで! ドラクエはスーファミ、プレステ、PS2でどのクオリティでやっても変わらんのが良い)
・ペルソナ4(ペルソナ1を挫折したことを思えば解り易かった。戦闘音楽に歌がついていたのに驚愕)

ちなみに。

完全に挫折したのは。

・デビルメイクライ(カプコンのアクションは厳スィーーー!)
・SIREN(もう訳が解らず……)
・絶対絶命都市(災害から逃げるまでは良かったんだけど、VS人になってから一気に興がそがれた)



いやーーー。

ゲームたのしーーーーー。
執筆の意欲も沸くよねーーーーー。

……沸くだけで形にならんけどねーーーーーーーーーー。
ぐぅ。

頭の中で思うことがさらっと文章になればいいのに……。
どうして先走って四人揃った所から想像が始まるんだろう……。
まだ二人しか居ねぇっつーの……。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析

店長日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]