忍者ブログ

店長日記

更新履歴や近況報告

2017'06.24.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'08.31.Sun

お題のサイトはこちらから
http://box.usamimi.info/

7  目覚め 

パティ、アスカ、カイン、クリスによる朝の様子をご覧ください。

設定:
どっかの宿屋にて。
料金、空き部屋数によって宿泊は色々と変化。
今回は男女に分かれて二部屋設定。
四人で少し旅をした後なので、パティとクリスはそこまで険悪でない。




共同洗面台にて
 
「おはようございます~……って、クリスじゃない。早いのね」
「はよ。なんか目が覚めた。パンで良けりゃ、幾つか買ってあるけど」
「ちょっと、今日は移動日なんだけど。クリスの気が効くなんて、雨でも降るんじゃないの?」
「素直にありがとうございますって言えねーのかよ! 全部食っちまうぞ!」
「冗談よ、ありがと……何よ、人の顔見て」
「パティは、昨日カインと飲んでたんだろ?」
「と言っても、ちょっとだけどね」
「その割には……いつも朝、早いよなぁと思って」
「ただの習慣よ。早朝の仕事は割もいいしね」
「そういうことか」
「深夜も割高だけど、男ハンターにリストかかってたりするからね。覚えておけば、新人ハンター君」
「そうさせてもらうよ、カードロストのナンバーズさん」
「パン! パン持って来なさい! 全部食べてやるわ!」
「最初に煽ったのはそっちじゃねーか!」
「ふぅ、顔洗ってさっぱりした。さて、アスカ起こして支度しよ」
「……オレもカイン起こすべき?」
「……やめとけば?」
「パティからの了承も得たので、カインは起こしません。善意で起こしてやった人間に対して、この世の憎しみを凝縮したような鬼の形相を向けられるのを回避することに成功しました」
「アスカは寝相が悪いだけだけど、カインは機嫌が悪いからね。私はそんな怖い顔は見たことないけど。むしろ見てみたい気もするわ。ちょっとクリス、私の前でカイン起こしてよ」
「なんでお前の興味を満たすために、オレが朝から蛇に睨まれなきゃなんねーんだよ! むしろパティが起こしたらどうなるのか、見てみたいね!」
「じゃあクリスが今日のアスカの寝像を当てたら、私がカインを起こしてあげましょう」
「当てられる訳ねーだろ。前にしょーもない賭けをして負けたこと、忘れてないからな。どうせ今日もダイナミック寝相なんだろ?」
「あ~、そっか~。もうカモった後だったか~」
「カモるって言うな!」
「ちなみに、今日は両手足を天井に向けていました。夢で何があったのかしら、アスカ」
「そんなん、絶対に解んねーよ」
「地味に凄いと思うのは、布団が上下逆さになってた時かしら。本人はきちんと寝てて、珍しいと思ったら布団が逆だった」
「果たしてアスカが睡眠で疲労回復出来ているのか謎だな」
「気になるなら、今度一緒に寝てあげれば? いつでも部屋交換してあげるけど?」
「そういう意味で言ったんじゃねーーーよ!」
「さて、と。着替えたらパン食べよーっと。ね~え、クリス~?」
「……何が飲みたいんだよ」
「察しが良くて助かるわぁ! ホットのミルクティーがいいなぁ!」
「その代わり、カイン起こせよ」
「はいはい、お安いご用~。じゃ、部屋の鍵開けといてね」

女部屋にて

「アスカー、起きなさーい」
「んん~~~……」
「3,2,1で布団を剥ぎます」
「待ってぇ~~~……起きるぅ~~~……」
「3,2,どーーーーーん!!!」
「うそつき~~~~~……」
「3,2,1で枕を抜きます」
「また2で抜くんでしょ~~~……」
「どーーーーーん!!!」
「えぇ~~~……」
「3,2,1でアスカのご飯を食べちゃいます」
「ご飯~……?」
「今日はクリスが買ってきてくれたパンだそうです」
「何パン~……?」
「それは食べてのお楽しみ。3,2……」
「ダメ~~~~~! ご飯はダメぇ~~~~~!」
「はい、おはよう」
「お、おはよう?」
「朝よ」
「朝か~~~。ふぁ、よく寝た~~~」
「先に顔洗う? 男部屋にパン食べに行く?」
「パンがいい~~~」
「じゃ、行きましょうか」
「は~~~い」

男部屋にて

(パティがミルクティーで……オレはストレートの紅茶でいいや。どうせアスカはオレンジジュースだろ。カインはコーヒー……って何で他の連中の嗜好を完璧に把握してんだよ。我ながらヘコむわ。えっと、財布はどこだ……?)
「…………」
「うお! カイン、起きてたのか!?」
「…………」
「半分寝てるな。ダメ元で聞いてみるけど、財布どこか知ってる?」
「…………」
「オーケー、自分で探す。多分、この辺なんだよな」
「…………煙草」
「ん?」
「…………煙草、切れた。買ってきて」
「はいはい、煙草ですね。四人の飲み物と、煙草ですねっと。パティもカインも、オレを何だと思ってるんですかねっと」
「…………ありがとう」
「素直にお礼が言えるだけ、カインの方がマシだな」
「…………先にクリスにお遣いを頼んでくれたから、俺もついでに煙草が頼める。パティ、ありがとう」
「覚えてないだろうけど、前言撤回しといてくれるか。そうだった、カインはそういうヤツだったよ」
「…………先にシャワー浴びる……上がるまでに煙草がなかったら、俺は、クリスを……どうするか解らん」
「解らん、じゃねーよ。寝ぼけながらサラッと何言ってんの。頼むから身の安全を保証してくれ」
「…………果たして、間に合うのか、合わないのか。クリスの運命や、いかに……」
「カイン、お前、ホントは起きてんだろ? なぁ、起きてんだろ??」

収拾がつかないのでこの辺で。
はー、ダイアローグ楽だー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析

店長日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]