忍者ブログ

店長日記

更新履歴や近況報告

2017'08.17.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'02.17.Sun
気合いが続かなかったという……ホントに残念すぎる!

二人のベスト再会が見当たりませんでした。
いや、会ったんだけど、収集つかなくなりそうだったっていうか……着地点を見失い中です。

そんな時は書いたのがベストだー、なんて思ってたんですけど、パソコンを叩く気になれないという。ちぇ。
間の面倒くさい箇所をすっとばして、アスカとの対面ばっか練ってます。ダメな子!

やはりカタカタやってる時は音楽が必須な訳ですが、最近は90年代の洋楽ばっかり聞いてます。
一番書いてた時の気持ちがね! 盛り上がるからね!
genie in a bottleとか、virtual insanityとか、wannabeやlarger than lifeも聞いて楽しい! 
それにしても、irisは秀逸!! 誰か! 誰か全曲解る人はいねーか!!笑

去年ライブに行ったご縁もありまして、YUKIなんかも聞いちゃってます。
曲のイメージはアスカどストライク。星屑サンセットとか、可愛いよね! 後は大人な歌詞とかも多いから、あくまで曲のイメージのみで!

後はYouTubeでマイナー曲垂れ流して気分上げてます。
面白動画が多いんで、脱線することもしばしありますが、ね……!
早く四人で戦闘したいなー。いつになることやら。プフゥ。
PR
2013'01.25.Fri
先日、COOLが閉鎖というショックを受けながら……ジオの方も整理してみました。

そしてごっそり出てくる前作リベンジ。

これも、一度書きなおしたっていうか、ちょっと上乗せしたヤツなんだよなぁ、と思いつつ。



ちょっと臭いものを開けるように、恐る恐る読み返してみました。



しばらく小説なんて読まない生活。ちょっと前に見たのは悪の教典。映画も見たよ! 小説のがエログロで良かったな!
そしてド素人の自分の文章……。

ま、客観的(?)に見て、10点満点中4点ってとこだな。

荒い荒い。背景描写、見辛いわ。なんだろうねぇ……視点が細かすぎるっつーのかな。一人称の限界? なんて思ったり思わなかったり。いや、絶対的に自分の力不足なんですけど。
ただ、ごいごい進んで気持ちの良い部分もあったから、まぁ4点くらいが妥当かなと。

自画自賛入れると、4章おもしろかった。自分でビックリした。あーーーこれってあれと繋がってんだーーー、とか。
自分で書いたクセに! 今でも書けるかな? ちょっと難しいかも、な??

後は各キャラを思い出していたり。あぁ、私にとってのクリスってこんな存在なんだ……とか。
今書けば、カインはもう少し普通だなーーー。
学生時代の自分にとって、カインってすげぇ上の存在だったんだなーーー、とか。今はそんなことねーよ! もうちょっと普通だよ!
あと、喫煙率パねぇ!!! 全体のお茶率もパねぇ!!!笑

やっぱり4章がいちばん上手で、3章もまだ読み返せるレベル、2章から危うい。1章はパンドラ。って感じでした。

懐かしいなぁ、リベンジ。しみじみ。

またなんか書きたいな。書けるかな。ダイアローグから頑張ってみようか、な?
2013'01.20.Sun
なっ……なんてこと!!!!!

今更、非常ーーーに今更ですがっ……。

サイト運営のCOOLってなくなってたーーーーーーーー!!!!!

インフォシークになってる!!! しかも楽天とべったりだった!!!

ちょ、COOL時代のファイル……!!! マジ返して……!!!!!


先日、関東が大雪になったからさ……前、雪合戦ダイアローグ書いた記憶があって……久々に見てみたかったのに……なかった……。

うーーーん。

残念である。がっかり……。

そして横山とはコンタクトがとれた喜び。この喜び!!!

あーーー、今年こそなんとかしたいって毎年言ってる気がする……。

雪合戦はなかったけど、2007年に書いたドラクエ風ダイアローグはジオに残ってた。なんか書いてる本人が楽しそうな風景は思い出した。笑。

大人になったなぁ……もう何歳だよ、自分……。
2012'10.21.Sun
実は今、着付けの教室に通っているのですが。

将来はフネのように和服で過ごしたいと思っておりまして(真顔)

着物の仕組みとか、帯とか、いろいろ解るようになったんですが。



はい、そこでクエスチョン。



我が家の和服代表、凍哉と紅葉の服ってどうなってるんだ……??

え、もう、あれって構造的におかしくね??

着物を知っている人は、あの立ち姿だけでおかしくね? と気付いていたんだろうけども。

おかしいよねぇ……あれ……。

ま、いっか……ファンタジー、だし……。

絵が描ける環境ならなー、絶対和服姿描いてる。超描いてる。
2012'10.08.Mon
お、おおおお久しぶりです……。

まだここを訪れる人は居るのだろうか……。

恐ろしいくらいゲームの話しかしていない近況報告に自分でビックリしました。うわぁ。

そして今も相変わらずゲームばっかしてるダメな子……!

ただ、今回はそのゲームがちょっとステキだったので。

PSのグランディアをしてました。

冒険! 冒険!! DISC1超楽しかった!!!

DISC2の世界がどうたらになると、相変わらず興ざめしてしまう私ですが、それにしても良い王道ファンタジーでした。

あぁ、やっぱりファンタジーは良いなぁ、と思わずにはいられない作品でした。

私の脳内の四人は元気です。

どーーーせリメイク中なんだから、もうちょっと、もうちょっとなんか出来ないかな、なんて。

細けー設定とか、もうどーでもいいからさ。生き生きと一つの世界を駆けまわって欲しい。

私もファンタジー冒険したーーーい!!!



とりあえず、世界を滅ぼそうとする相手と戦うのは、あまり好きでないんだなぁと思いました。

だって、そう簡単に世界って壊れないし。それを救うってのも、なんかなんか、ねぇ……と大人になってつくづく思います。

王道っちゃ王道なんだけど。どうして俗に言う悪者は世界がそんなに欲しいのだろうか。笑。

もう少し小さい規模なら解るんだけどねぇ。日本掌握くらいなら許せる。自分の街を壊そうとする者から守るのも解る。

世界はデカすぎでしょ。

おかげさまで、リリーのアトリエとか、ヴィオラートのアトリエとか、そういうの好きです。

あくまで日常ベースの、ちょっとした特別なこととかが好き。

だいぶ古い漫画ですが、エンジェル伝説が自分の中の創作としての環境としてどストライクなんだろうと思ってます。



全力で余談ですが。

数か月前、アナザー製作者をフェイスブックで探して見つけられなかったですが、もし見ていたら是非……!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析

店長日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]