忍者ブログ

店長日記

更新履歴や近況報告

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'03.19.Tue
現在、何気に本編貯め込み中です。
近々ごそっと上げる予定! ……多分!!

とりあえず、胸の中でふつふつと湧きあがるオタ思いを吐露。

今更ですが、甲殻を見ました。映画の一本目と、テレビシリーズの一作目。

あああああああ。



タチコマ好きすぎる……!!!



どうやら私は「人」以外のものにひどく魅かれる傾向があるらしい。
もう、タチコマが、タチコマが……!!!
さよならーーー、バトーさぁぁぁぁぁん!!!!!
「そっか……みんな、死を経験したんだね……」とか!!!
AIと解っていても、このこたちには痛みも命もないとしても、それでもなんて愛おしいんでしょう!!!
「ねぇ、ゴーストがあるってどんな気分?」とかもう!!! やめろーーー!!! キュンキュンしちゃう!!!

他にもペル4のクマも好きです。クマのマックスイベントで泣くかと……!!!
「人」以外で、「人型」をしていないものが好きです。
人型のクマは興味ないです。クマの形のクマが好きです。人型は興味ないから、3のアイギスも興味ない。
それより、コロマルがスタメンでした。まさかコロマルからムドが出るとは思わなった。笑。

そう考えると、割と自分のツボって自作に出て来ない……。
ある種、魔族は人ではないけど、人型だしなぁ……。
龍くらいか……でも、なんか超越しすぎて別に……。
メカ素敵だなぁ。自分にはない発想で素敵だなぁ。
セカンドシーズンも借りたいんだが、元気なタチコマを見たい……しかし、またどこかで犠牲になりそうなタチコマが切ない……。
あのナリで、あの性能で、あの可愛らしい声がたまらん。
えーあい! せーんたい! たちーこまーんず!!!

……ふぅ、ちょっとスッキリした。
PR
2013'02.17.Sun
気合いが続かなかったという……ホントに残念すぎる!

二人のベスト再会が見当たりませんでした。
いや、会ったんだけど、収集つかなくなりそうだったっていうか……着地点を見失い中です。

そんな時は書いたのがベストだー、なんて思ってたんですけど、パソコンを叩く気になれないという。ちぇ。
間の面倒くさい箇所をすっとばして、アスカとの対面ばっか練ってます。ダメな子!

やはりカタカタやってる時は音楽が必須な訳ですが、最近は90年代の洋楽ばっかり聞いてます。
一番書いてた時の気持ちがね! 盛り上がるからね!
genie in a bottleとか、virtual insanityとか、wannabeやlarger than lifeも聞いて楽しい! 
それにしても、irisは秀逸!! 誰か! 誰か全曲解る人はいねーか!!笑

去年ライブに行ったご縁もありまして、YUKIなんかも聞いちゃってます。
曲のイメージはアスカどストライク。星屑サンセットとか、可愛いよね! 後は大人な歌詞とかも多いから、あくまで曲のイメージのみで!

後はYouTubeでマイナー曲垂れ流して気分上げてます。
面白動画が多いんで、脱線することもしばしありますが、ね……!
早く四人で戦闘したいなー。いつになることやら。プフゥ。
2013'01.25.Fri
先日、COOLが閉鎖というショックを受けながら……ジオの方も整理してみました。

そしてごっそり出てくる前作リベンジ。

これも、一度書きなおしたっていうか、ちょっと上乗せしたヤツなんだよなぁ、と思いつつ。



ちょっと臭いものを開けるように、恐る恐る読み返してみました。



しばらく小説なんて読まない生活。ちょっと前に見たのは悪の教典。映画も見たよ! 小説のがエログロで良かったな!
そしてド素人の自分の文章……。

ま、客観的(?)に見て、10点満点中4点ってとこだな。

荒い荒い。背景描写、見辛いわ。なんだろうねぇ……視点が細かすぎるっつーのかな。一人称の限界? なんて思ったり思わなかったり。いや、絶対的に自分の力不足なんですけど。
ただ、ごいごい進んで気持ちの良い部分もあったから、まぁ4点くらいが妥当かなと。

自画自賛入れると、4章おもしろかった。自分でビックリした。あーーーこれってあれと繋がってんだーーー、とか。
自分で書いたクセに! 今でも書けるかな? ちょっと難しいかも、な??

後は各キャラを思い出していたり。あぁ、私にとってのクリスってこんな存在なんだ……とか。
今書けば、カインはもう少し普通だなーーー。
学生時代の自分にとって、カインってすげぇ上の存在だったんだなーーー、とか。今はそんなことねーよ! もうちょっと普通だよ!
あと、喫煙率パねぇ!!! 全体のお茶率もパねぇ!!!笑

やっぱり4章がいちばん上手で、3章もまだ読み返せるレベル、2章から危うい。1章はパンドラ。って感じでした。

懐かしいなぁ、リベンジ。しみじみ。

またなんか書きたいな。書けるかな。ダイアローグから頑張ってみようか、な?
2013'01.20.Sun
なっ……なんてこと!!!!!

今更、非常ーーーに今更ですがっ……。

サイト運営のCOOLってなくなってたーーーーーーーー!!!!!

インフォシークになってる!!! しかも楽天とべったりだった!!!

ちょ、COOL時代のファイル……!!! マジ返して……!!!!!


先日、関東が大雪になったからさ……前、雪合戦ダイアローグ書いた記憶があって……久々に見てみたかったのに……なかった……。

うーーーん。

残念である。がっかり……。

そして横山とはコンタクトがとれた喜び。この喜び!!!

あーーー、今年こそなんとかしたいって毎年言ってる気がする……。

雪合戦はなかったけど、2007年に書いたドラクエ風ダイアローグはジオに残ってた。なんか書いてる本人が楽しそうな風景は思い出した。笑。

大人になったなぁ……もう何歳だよ、自分……。
2012'10.21.Sun
実は今、着付けの教室に通っているのですが。

将来はフネのように和服で過ごしたいと思っておりまして(真顔)

着物の仕組みとか、帯とか、いろいろ解るようになったんですが。



はい、そこでクエスチョン。



我が家の和服代表、凍哉と紅葉の服ってどうなってるんだ……??

え、もう、あれって構造的におかしくね??

着物を知っている人は、あの立ち姿だけでおかしくね? と気付いていたんだろうけども。

おかしいよねぇ……あれ……。

ま、いっか……ファンタジー、だし……。

絵が描ける環境ならなー、絶対和服姿描いてる。超描いてる。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析

店長日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]