忍者ブログ

店長日記

更新履歴や近況報告

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'04.20.Sat
タチコマのショックからは完全に浮上している鮎子です、こんばんわ。

しかし今やinner universeとriseをiPodに落として聞きたくってます。

inner universe好きです。それにしても、これ、ロシア語?
オリガってくらいだから、ロシア語? 何故なら宇宙兄弟でロシア人がオリガだから?
私の好きすぎる宇宙兄弟で、オリガが出たからオリガはロシア語で歌っているの!?(落ち着け)

宇宙兄弟好きすぎて辛い。
シャローーーン!!!
最近、CMで名言出て辛い。シャアアアロオオオオオン!!!(落ち以下略)

何気に宇宙が好きで、そこでBGMがinner universe。歌の感じがすごく広大で良い!!!
某アーティストのネオユニバースなんかより、ずっとユニバースしてて、いい!!!!!
いや、某アーティスト、めっちゃ、好きですけどね。

現在がっつりハマった漫画は、上記の宇宙兄弟とちはやふるです。
何あの少女漫画! 熱いんですけど!! かるた、熱いんですけど!!!
あんま学生時代に競技とか無関係だったんですが、今なら試合前はinner universe聞いてベストコンディションのイメトレすると思う。
普通に聞けるアニソンって凄ェ。
まぁ、日本語歌詞でないってのは強いかもしれないけど。

あ、あとジョジョも読んでます。漫画レンタルは争奪戦です。
ちまちま読み始めて、一部~六部まで読んでます。
荒木氏と友人になれそうな気がする。
だって、六部でgoo goo dollsとsavage gardenの名前が出たもの!!!
ちょ、マジかと一人テンション急上昇。
でもやっぱり三部が一番好き。メインキャラ数人で旅をするのが良い。四部以降、登場人物多すぎじゃね?
三部はスタンドがタロットで好き。洋楽アーティストで統一するとか、なんかの枠でくくられてる方が私は好き。
五月の連休は自分の創作も進むといいなーーー。希望的観測!
PR
2013'04.02.Tue
タチコマァァァァァァァァァァァ!!!!!


またかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


二期を見終わりました……唯一あの子は大丈夫かと思ったのに……
またか……またなのか……!!!!!



しばらく再起不能です。
いや、元からそんなに機能してないけど。
ウッウッ、タチコマウッウッ。
感情移入しすぎて同居人ドン引き。
知ったことか!!!
最終話で……ウッウッ。
完璧に終わったな……と思いました。
また一期見ようか。また二期の第一話でも見てやろうか。
だって今回……最後に緑だったよ……タチコマ青でしょ……ああ、また経験値貯めて下さい……どうか、あの頃に戻ってください……。

なんか、近々ARISEとか出るらしいけど……素子の声かわってるし、ロジコマって何やねん!!!!!!

はぁ……タチコマ……しょんぼり。
2013'03.20.Wed
またしても読み物にブチ込んでいいのか不明なものをアップ。
ゲーム調に主要人物ステータスをば。
どうしてもゲーム脳なんで、そういう風に変換すると自分の中でイメージしやすい。
誰かRPG作って下さ以下略。

あ、あと何気に登場人物をアップしましたが、ホントに補足程度のものなのでひっそりアップです。

パティ レベル19(年齢)
HP:1630
MP:790
攻撃力:☆☆☆☆
防御力:☆☆☆
素早さ:☆☆☆☆
運:☆☆☆
アビリティ:格闘系特技、特殊黒魔法

カイン レベル21
HP:2500
MP:0
攻撃力:☆☆☆☆☆
防御力:☆☆☆
素早さ:☆☆☆☆
運:☆☆
アビリティ:剣技系特技

アスカ: レベル16
HP:820
MP:2100
攻撃力:☆
防御力:☆☆
素早さ:☆☆☆☆☆
運:☆☆
アビリティ:白魔法全般

クリス: レベル18
HP:1580
MP:1430
攻撃力:☆☆☆
防御力:☆☆☆
素早さ:☆☆☆
運:☆☆☆☆
アビリティ:魔法全般、その他MP消費しない無駄スキル多数

クリスのステータス悲惨!五つ☆はなしです。ドンマイ!
ただ、無駄スキルがたくさんあるイメージ。使い方によっては便利、みたいな。
やっぱり自分はバランス重視でパーティ組むんですよねぇ。補助二人に、攻撃二人。
スクルトとか多用。カジャ系も多用。そういう意味で、やっぱりクリスは必須。



ちなみに、魔族二人こんな感じ。

アキラ レベル?
HP:-
MP:3333333
攻撃力:☆☆☆☆☆
防御力:☆☆☆☆☆
素早さ:☆☆☆☆☆
運:☆
アビリティ:魔法全般、HPなし、毎ターンMP消費

ケイ レベル?
HP:-
MP:1111111
攻撃力:☆☆☆☆☆
防御力:☆☆☆☆☆
素早さ:☆☆☆☆☆
運:☆
アビリティ:魔法全般、HPなし、毎ターンMP消費(アキラより攻撃力高、消費も高)

はい! 二人ともチートレベルでした!!!
今回は魔族と人間の線引きをがっっっつりしました。
通常ではまず無理。
クリスの無駄アビリティ「ふしぎなおどり」が効くかもしれない! 白い目を向けられて終わるだけかもしれない!!!
2013'03.20.Wed
ちょっと下の記事がアレだったんで、さっさと本編上げてきましたポーーーイ!!!(投げやり)

色男の登場だよーーー!!!

なんかもう、自分の中では映像がっつり出てるんで、描写はもういいやってちょっと投げ気味。ポーーーイ!!!(二度目)
依頼を詰めて行くところはサクサク書きました。あの人、事務職ってちょっと似合わない。プププ。

過去の自分のものとか漁りつつ、前に人様が描いて下さったものとかニヤニヤしながら見つつ、あの頃の人たちは元気なのだろうか……なんて思ったりしてました。

ほんと、みんな、元気かなぁ(遠い目)
2013'03.19.Tue
現在、何気に本編貯め込み中です。
近々ごそっと上げる予定! ……多分!!

とりあえず、胸の中でふつふつと湧きあがるオタ思いを吐露。

今更ですが、甲殻を見ました。映画の一本目と、テレビシリーズの一作目。

あああああああ。



タチコマ好きすぎる……!!!



どうやら私は「人」以外のものにひどく魅かれる傾向があるらしい。
もう、タチコマが、タチコマが……!!!
さよならーーー、バトーさぁぁぁぁぁん!!!!!
「そっか……みんな、死を経験したんだね……」とか!!!
AIと解っていても、このこたちには痛みも命もないとしても、それでもなんて愛おしいんでしょう!!!
「ねぇ、ゴーストがあるってどんな気分?」とかもう!!! やめろーーー!!! キュンキュンしちゃう!!!

他にもペル4のクマも好きです。クマのマックスイベントで泣くかと……!!!
「人」以外で、「人型」をしていないものが好きです。
人型のクマは興味ないです。クマの形のクマが好きです。人型は興味ないから、3のアイギスも興味ない。
それより、コロマルがスタメンでした。まさかコロマルからムドが出るとは思わなった。笑。

そう考えると、割と自分のツボって自作に出て来ない……。
ある種、魔族は人ではないけど、人型だしなぁ……。
龍くらいか……でも、なんか超越しすぎて別に……。
メカ素敵だなぁ。自分にはない発想で素敵だなぁ。
セカンドシーズンも借りたいんだが、元気なタチコマを見たい……しかし、またどこかで犠牲になりそうなタチコマが切ない……。
あのナリで、あの性能で、あの可愛らしい声がたまらん。
えーあい! せーんたい! たちーこまーんず!!!

……ふぅ、ちょっとスッキリした。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析

店長日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]