忍者ブログ

店長日記

更新履歴や近況報告

2017'10.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'05.05.Sun
本当は今日と明日とで千葉の最南端へ行く予定だったのですが、母の都合で行けず……海を久しぶりに見たかったなぁ、ショボンヌ。

がっつり4連休を家で過ごすことになったので、本編でも書くかなぁと思いつつ番外編に心奪われそうになりつつ。
せめて童顔まで……! と思いながら、ニコニコでゲームBGMを漁っておりました。
もうね、タイプ所じゃなくなっちゃうよね。
昔の好きなゲーム音楽が流れると心臓が高鳴るこのゲーマー。残念!
クロノトリガーと天地創造が好きすぎて……。

色々ほじくってみたら、『みんなで決めるアトラス名曲ベスト100』なるものがあったので、かれこれ2時間以上聞き漁ってます。大人になってからサントラ借りたのってアトラスくらいだと思う。
ペル4が面白くて色んなアトラスゲームほじくっていたので、聞いてて楽しかった! まぁ、作業用BGMにはならなかったですけどね! 作業してなくて!!

総合して考えた結果、個人的ベストセレクションってライドウなんだろうなぁという事実。
ペルソナも好きなんですけどね。メガテンも好きなんですけどね。九龍だってオーディンだってやったけどね。
話の舞台、主人公の設定、システム、音楽、どれをとってもライドウ好きだったなー、なんて思いながら聞いてました。しみじみ。
一時期、同居人相手にセオリーとプロセス連呼してました。引くわ。ヒーホーも言ってた気がする……引くわ!!!
ちなみに、仲魔は連打派です。会話も楽しいけどね! 力技でねじ伏せるのが楽しかったです。
「大人しく管ん中入れやァァァァァァ!!!」的な。仕掛けるときはコントローラーの持ち方が変わるという。
最初にペルソナやってたんで、「この子たちと会話が出来るなんて!」という驚きがライドウにありました。メ
ガテンよりも、ライドウのが仲魔と仲の良いイメージがまた良い。フロスト可愛すぎる。ライホー反則すぎる。

ペルソナとライドウの続編でないかなぁ……PS2で(絶望的)
これくらいのクオリティが丁度いいと思うんですけどねぇ、ゲームって。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析

店長日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]